ピラティスで美しい姿勢をつくる

ピラティスは身体の正しい動かし方や呼吸法を学びながら、身体が本来持っている力を十分に発揮できるように鍛えるエクササイズです。骨盤矯正や姿勢矯正で身体の歪みを整えるだけでなく、身体の動かし方を学び修正することで身体のトラブル解消につながります。

ダイエットだけじゃない!ピラティスの嬉しい効果

ピラティスダイエットや美容のためにピラティスをはじめる方も多いですが、ピラティスはダイエットだけでなく健康維持にも役立ちます。

ピラティスは本来、身体のバランスを整え、健康的な身体をつくることが目的です。エクササイズを通した身体の安定が心の安定に繋がり、健康的な状態を維持できるようになります。

身体のトラブル解消にはピラティス!

デスクワーク女性デスクワークや車の運転などで長時間同じ姿勢を続けていると、肩がこったり腰が痛んだり、下半身のむくみで悩んだりした経験はありませんか?

ピラティスは、辛い肩こりや腰痛、むくみ対策に最適なエクササイズです。肩こりは悪い姿勢を続けることで頭部が下がり、頚椎が圧迫されて首が緊張することで引き起こされます。腰痛もまた、悪い姿勢によって腰まわりの筋肉のバランスが崩れて緊張状態になることで起きます。肩こりや腰痛は一部のトラブルだと思われがちですが、実はその一部のトラブルによって全身に影響を与えてしまうので注意が必要です。

また、むくみを放っておくと足が太くなるだけでなく、体内の血液の循環が悪くなるため冷え症を引き起こしてしまう場合があります。ピラティスをして身体に正しい動き方を覚えさせることで、骨格や筋肉、内臓を正しい位置に戻し、身体のバランスを整えます。そうすることで、肩こりや腰痛、むくみをはじめ、全身の様々なトラブルそのものが発生しない健康的な身体づくりが目指せるのです。

ピラティスは負担の少ない動きで身体を鍛えていくため、初心者の方も安心してできるエクササイズです。ピラティスを学ぶなら、ピラティス教室に通うことをおすすめします。自宅で一人でピラティスをするよりもスタジオでインストラクターと一緒にピラティスに取り組むことでもう一つ頑張れる所までトレーニングしていけます。

千葉県の一宮でピラティス教室をお探しの方は、ぜひ当スタジオをご利用ください。千葉県長生郡一宮町にある当スタジオは、ピラティス初心者の方から上級者向けにレッスンを行っているピラティス教室です。体験レッスンも行っていますので、初めての方もご利用しやすくなっています。グループ体験は1,000円、マットプライベート体験2,000円、マシンプライベート体験3,000円とリーズナブルな料金で体験することが可能です。海の近くにある当スタジオで、豊かな自然を感じながらピラティスを楽しんでみませんか?