グループレッスンとプライベートレッスンの違い

自分自身の身体が今までで一番良い状態を目指したいとお考えなら、ピラティスに取り組むのもおすすめです。ピラティスにはマット・マシンを使ったレッスンとともに、グループレッスン・プライベートレッスンというスタイルがあります。こちらでは、グループレッスン・プライベートレッスンそれぞれの良さをお伝えします。

グループレッスンのメリットとは!?

グループレッスン風景グループレッスンでは仲の良い友人・仕事仲間・ママ友・姉妹や親子などと一緒にピラティス体験ができることも魅力のひとつです。例えば、友人同士や仕事仲間などと同じ日程のレッスンを受けることによって、共通の楽しみが生まれます。また、お互いに励まし合いながらピラティスを学んでいくことができます。

他にも、レッスン料金が安いことも魅力と言えるでしょう。レッスン費用を抑えながらピラティスを学びたいという方にとって、グループレッスンでレッスン費用を抑えることができるのは魅力的ではないでしょうか?仲の良い友人・仕事仲間・ママ友・姉妹や親子などと一緒に、お手頃料金でピラティスを体験できるのは女性にとって嬉しいポイントです。当スタジオでは定員7名までのグループレッスンを実施しております。

プライベートレッスンのメリットとは!?

プライベートレッスン風景プライベートレッスンはマンツーマンでピラティスを学べるのが最大のメリットです。プライベートレッスンでは、目標を立てやすく自分の身体にあったペースでピラティスを学ぶことができます。

ひとりひとりの身体は、柔軟性や筋力などがそれぞれ異なります。そのため、身体の歪みや骨の状態、筋肉の可動域などは人によって大きく差があります。また、自分自身の身体をどのレベルまで仕上げていきたいかという目標も個人によって違います。

プライベートレッスンではこういった個人差に合わせたピラティスを提案できるため、効率よくレッスンを進めたいという方におすすめです。また、グループレッスンでは物足りなかった場合にプライベートレッスンと併用してピラティスを学ぶのもいいでしょう。

 

千葉県長生郡一宮町にある当スタジオでは、ピラティスのグループレッスン・プライベートレッスンともにご用意しています。グループレッスンでは、朝ピラ・ベーシック・フロウなどのクラスとともにピフィラティス・フォームローラークラスなどもあります。

スケジュールが決まっており、決まった時間帯の中からグループレッスンをお選びできます。またプライベートレッスンは、未就学のお子様を連れて受講することも可能です。海の近くに位置している当スタジオは自然豊かな雰囲気の中、ピラティスに取り組めます。