✨新クラス設置✨

50歳からのシニアピラティス クラス

平均寿命 男性80.98歳 女性87.14歳 という現状
日常生活活動、食事・トイレ・入浴・着替え・移動など日常生活を送るための基本的活動が出来ていてQOLの質に満足できている方がいったい何人いらっしゃるのでしょうか。
ただ単に長生きしているだけではなく ご高齢であっても仕事をしたり、ボランティア活動を通じて、社会にとって必要な存在であり続けることが健やかな老いに繋がっていくのではないかと最近はよく考えます。
80歳になっても一人で、自分の力で歩きたい。
そう思っている方はたくさんいらっしゃると思います。
81歳の義父2年前一年間で5回転倒しました。
それも何も無いところで。
5回目には顔から地面につき、歯が欠け、顔面はあざだらけ。
次は骨折しかねないと、ピラティスの動きを呼吸法とともに伝授しました。
毎日継続したおかげで、昨年一年間は一度も転ぶことはなく
今も元気に過ごしています。
80歳からでも変われる!
何もしなければ筋力はどんどん低下します。
機能的に身体を動かし、ずっとずっと健康であることを楽しんでいただきたい。
ミドル世代からの健康づくり。
一生動けるカラダを今から作る。
大切なご自身のカラダを丁寧に扱い 肉体的にも精神的にも強く美しく年齢を重ねていっていただきたい。
ピラティスはそれを与えてくれるはず。
そんな思いから50歳以降のクラスを新設いたしました。
スケジュールは予約サイトのクービックよりチェックをお願いいたします。