ピラティスと骨盤の関係

ピラティスは身体や心へアプローチするだけではなく、骨盤矯正としての効果が注目されているエクササイズです。何らかの症状にお悩みの方は、症状の改善や予防を目指してピラティスに取り組んでみましょう。

骨盤を支える筋肉にアプローチ

骨盤骨盤は身体を支えるために重要な働きを担っています。しかし、毎日の生活習慣による影響で骨盤のバランスが崩れてしまうと、腰痛や肩こりを引き起こす原因となってしまうのです。そうした症状の改善や予防を目指すためにおすすめなのがピラティスです。

ピラティスは骨盤を中心としたエクササイズメニューが多く含まれていますので、骨盤周辺の筋肉にアプローチすることで正しいバランスへと導く効果が期待されています。一人一人に合わせて効果的な身体の使い方を目指し、すでに酷い腰痛で悩まれている方も身体の状態に合わせて無理なく動くことができるため、安心して取り組めます。

骨盤のバランスを整えると

骨盤イラスト骨盤のバランスを正常な状態に整えることは、腰痛の改善だけではなく様々な効果を期待できます。女性なら重い生理痛の改善、スムーズな出産、ぽっこりお腹の解消などが挙げられます。骨盤が正しい位置に戻ると骨盤のまわりにある様々な臓器も正しい位置に戻され、正常な働きを取り戻すことにつながります。そのため、骨盤のバランスが整うと美しい姿勢を取り戻せることはもちろん、あらゆる症状の改善を目指せるのです。

便秘にお悩みの方や尿漏れにお悩みの方、ヒップアップを目指したい方など、ぜひピラティスをご体感ください。ピラティスは、簡単な動作で効果的に骨盤へアプローチすることができるよう工夫されたエクササイズです。

当スタジオでは骨盤底筋にフォーカスしたクラス(ピフィラティス)もご用意しておりますので、興味をお持ちの方はお気軽にご相談ください。

 

当スタジオは、千葉県一宮の海に近い自然豊かな場所にあるピラティススタジオです。産後の骨格改善、アスリートとしての体幹強化、高齢者の方のリハビリなど様々な目的に合わせて取り組めます。ピラティスは骨盤底筋を意識して鍛えるため、40~50代からお悩みになりやすい尿漏れの改善や予防としてもおすすめです。体験するレッスンによって料金が異なりますので、ご希望に合わせてお選びください。